肉体改造は最高のお洒落 筋トレダイエットでメタボ解消!
 
肉体改造は最高のお洒落 肉体改造.com 筋トレダイエットでメタボ解消!
  筋トレ:肉体改造は最高のお洒落
 
 
 
 
 
アラフォーメタボの筋トレ入門

筋トレ入門 リスト


 
 

肉体改造.com 筋トレダイエットでメタボ解消! 注意点

中年メタボの肉体改造 筋トレダイエットで脱メタボ当サイトの内容は、管理人の知識と経験に基づいたものであり、効果と安全性を保障するものではありません。各自自己責任で行って下さい。

肉体改造.com トップページに戻る

   肉体改造は最高のお洒落

先日、20代半ばから知っている後輩の女性に久しぶりに会ったとき、
『左近さんは、昔と全然変わらないですね。私の周りにいる同級生はみんな完全なおじさんですよ』
と言われ、半分はお世辞でしょうが、ちょっと嬉しかったです。
(※この後輩は太っていたメタボ時代の私を知りません)

私が成人後一番痩せていたのは22歳頃で、体重は62kgでした。
その頃は正に「ホソマッチョ」で、単に痩せていたという体型でした。
現在の体重は65〜66kgですが、これは一度62kgまで落とした後、筋トレで筋肉をつけていった
結果なので、筋肉そのものは、22歳の頃よりはるかに多くなっているため、筋肉の盛り上がりは
段違いです。もちろん腹はまったく出ていませんので、20代の頃の服をそのまま着ることができます。

逆に私の友人で、若い頃は二枚目俳優のようなイケメンだったのが、40代になり完全なメタボで
見る影もない人もいます。

どんなにイケメンでも、腹が大きくせり出してしまうと、どんなお洒落な服を着ても、似合わなくなって
しまいます。冬場ならある程度ごまかせますが、夏場薄着になると歴然とします。
白いTシャツにジーンズ、とても無理です。

10代、20代は代謝がいいので、痩せていて当然。
ですから、若い頃痩せているというのは何の価値もありません。

しかし、いくら暴飲暴食しても太らないという特異体質の人を除き、30〜40代になると、
代謝が落ちますので、個人差があってもどうしてもメタボ体型(中年太り)になっていきます。
それでも若い頃の体型をキープしようと思ったら、それ相応の努力が必要になります。

つまり、40代で逆三角形の体型をキープしているというのはそれだけで価値が高く、
そもそもそういう人はほとんどいないので、とても目立ちます。


当サイトが推奨する「ツヨマッチョ」になると、どんな服を着ても様になるようになります。

ツヨマッチョこそ、最高のお洒落です。

あなたもカッコイイおやじを目指しませんか。



肉体改造.com トップページに戻る


 
  このホームページに掲載されている記事・写真・図表などの無断転載を禁じます。  
肉体改造.com 筋トレダイエットでメタボ解消!