筋トレダイエットでメタボ解消!
 
肉体改造.com 筋トレダイエットでメタボ解消!
  肉体改造.com 管理人自己紹介
 
 
 
 

肉体改造.com 筋トレダイエットでメタボ解消! 注意点

中年メタボの肉体改造 筋トレダイエットで脱メタボ当サイトの内容は、管理人の知識と経験に基づいたものであり、効果と安全性を保障するものではありません。各自自己責任で行って下さい。

肉体改造.com トップページに戻る

   自己紹介

管理人のサトシです。
簡単に自己紹介させて頂きます。

私は、30歳で結婚しました。
新婚にありがちなパターンですが、妻が作る食事を『美味い、美味い』と言って全部食べていたら、半年後には体重が10kg増えていました。
それまで一人暮らしをしていたころは、食事は適当にしていただけに、規則正しい食生活により、一気に太ってしまったのです。

何かスポーツ、運動を定期的にしていればよかったのですが、まったく何もしておらず、仕事も頭を使うのが中心の仕事だったので、余計太ることになりました。

また、「30代」というのがミソでした。
代謝がだんだん落ちてくる年代と重なったため、食べたものはそのまま腹周りに分厚い脂肪となって付いてしまったのです。

そして10年間、その腹周りの脂肪は一度もなくならずに、それどころか段々と量を増やしながら、私の体に住みつきました。

そして40歳。
洗面所の鏡に写った自分の裸を見て、
なんだかとても情けなくなったのです。
自己嫌悪といってもいいでしょう。
その瞬間、『絶対痩せる』そう心に誓ったのです。

それから、ダイエット生活が始まりました。
半年後、15kgの減量に成功。

洗面所の鏡に横向きの自分の体を写す。
『お腹がでていない・・・』
あの喜びは忘れられません。

不思議なものです。
太っていた頃は、少し食べ過ぎただけですぐ1〜2kg増えたのに、最近では少し食べ過ぎたくらいでは
まったく体重は増えません。
体質が変わったのでしょう。

こうなると、二度とメタボに戻るのは御免です。
太っていた頃の洋服は全て捨てました。

3日坊主の私でもできました。
一緒に頑張っていきましょう。


   ツヨマッチョ

目指すは「ツヨマッチョ」

「ツヨマッチョ」は、管理人・サトシの造語です。
スポーツドリンクのCMで使われた、「ゴリマッチョ」「ホソマッチョ」という用語はある程度の市民権を得ました。しかしながら、私にはちょっと違和感がありました。

『どちらの体も使えないな』
それが率直な気持ちでした。

「ゴリマッチョ」ほど余計な筋肉はいらないし、そうかといって「ホソマッチョ」はただ痩せているだけ。
そうではなく、その中間の筋肉量で、実際に”使える”体に私はなりたかったのです。

目指すは「ツヨマッチョ」
▲ツヨマッチョ体型

完全なメタボリック体型の中年が、ツヨマッチョへ肉体改造する方法を公開しているのが「肉体改造,com」です。

注意して頂きたいのは、当サイトの情報はどこまでも管理人の体験に基づくものであり、万人に当てはまるものではないということです。実践にあたっては自己責任でお願い致します。不測の事態につきましては責任は負いかねますので何卒ご了承下さい。

かならず貴方も肉体改造できます。

諦めずに、一歩を踏み出しましょう。

「肉体改造.com」は、中高年メタボの肉体改造を応援します!



   参考資料

一生太らない体のつくり方/石井直方
使える筋肉・使えない筋肉/谷本道哉
カラダ改造格闘技トレーニング/格闘技研究会
強くなる腹筋トレーニング/野沢秀雄
リアルファイター肉体改造ブック
トータルワークアウト/ケビン山崎
40代からのからだの手入れ/堀居昭
勝つためのスポーツ栄養BOOK/平石貴久
勝つためのトレーニングと栄養/岸田昌章・斎岡明子

他多数

 

肉体改造.com トップページに戻る


 
  このホームページに掲載されている記事・写真・図表などの無断転載を禁じます。  
肉体改造.com 筋トレダイエットでメタボ解消!