「肉体改造.com」の肉体改造についての基本的な考え方 筋トレダイエットでメタボ解消!
 
肉体改造.com 「肉体改造.com」の肉体改造についての基本的な考え方
  「肉体改造.com」の肉体改造についての基本的な考え方
 
 
 
 
 
 
 

肉体改造.com 筋トレダイエットでメタボ解消! 注意点

中年メタボの肉体改造 筋トレダイエットで脱メタボ当サイトの内容は、管理人の知識と経験に基づいたものであり、効果と安全性を保障するものではありません。各自自己責任で行って下さい。

肉体改造.com トップページに戻る

   「肉体改造.com」の肉体改造についての基本的な考え方

ダイエットや筋トレによる肉体改造にも、様々なやり方があります。

当サイト「肉体改造.com」は、メタボ体型中年がダイエットして「ホソマッチョ」になり、その後、強くしなやかな「ツヨマッチョ」になることを目標にしています。

※「ツヨマッチョ」は、管理人・サトシの造語です。厚い胸板、太い二の腕、割れた腹筋この3点がセットの体型。強くしなやかな ”使える”体のことです。

目指すは「ツヨマッチョ」
▲ツヨマッチョ体型

「肥満型→ヤセ型→筋肉型」という肉体の変化を辿ります。

つまり、まず余分な脂肪を落とし、それから本格的に筋肉をつけていく方法をとっています。
※「肥満型→ヤセ型」の段階でも筋トレは行います。

「肥満型→筋肉型」に一足飛びに肉体改造できればそれにこしたことはありません。
ジムに通い、専門のトレーナーに付いてもらいトレーニングすれば可能かもしれませんが、「家トレ」で独力で「肥満型→筋肉型」になるのは時間もかかりなかなか難しいです。
何よりモチベーションが続かないのです。

何故なら、脂肪を落とすより筋肉をつけるほうがはるかにはるかに難しいからです。

メタボ体型・メタボリック

↑こんな完全なメタボ体型から短期間で格闘家のような筋肉型になるのはほぼ無理です(仕事をせずに一日中肉体改造のみをやれる人は別です)。
ですが、脂肪を落とした「ホソマッチョ」になることはそれほど難しいことではありません。

そこで第1段階としてまず「ダイエット・メニュー」をこなし、筋肉をつけながら「ホソマッチョ」になりましょう。それが近道です。(
※管理人はこの方法で肉体改造に成功しました)

 第1段階 ダイエット

ダイエット入門

第1段階をクリアしたら、第2段階としてさらに筋肉をつけていき「ツヨマッチョ」を目指します。

 第2段階 筋トレ

筋トレ入門

すでに痩せている方は、「第2段階 筋トレ」から始めて下さい。

ダイエットも肉体改造もやっただけ必ず効果は現れます。
ポイントは正しい方法を正しい順番で継続することです。


その結果、肉体改造は必ずできます!


 

肉体改造.com トップページに戻る


 
  このホームページに掲載されている記事・写真・図表などの無断転載を禁じます。  
肉体改造.com 筋トレダイエットでメタボ解消!