オフィスでできる下腹ダイエット
 
肉体改造.com オフィスでできる下腹ダイエット
  肉体改造最新ニュース
 
 
肉体・筋トレ・ダイエット改造最新ニュース 肉体改造.com

肉体改造最新ニュース

 
 

肉体改造.com 筋トレダイエットでメタボ解消! 注意点

中年メタボの肉体改造 筋トレダイエットで脱メタボ当サイトの内容は、管理人の知識と経験に基づいたものであり、効果と安全性を保障するものではありません。各自自己責任で行って下さい。

肉体改造.com トップページに戻る

   肉体改造最新ニュース

 ■オフィスでできる下腹ダイエット (2011/06/15)

下腹を凹ませるのに、下腹を鍛える必要がない……それが「下腹“クロス”ダイエット」の不思議なところ。

どうしてそれで効くの? 秘密は、下腹で交差する「クロスライン」です!

いつでもどこでも机といすでOK!これだけでも下腹に効く!!

下腹ってどうして凹まないの? どんなダイエットでもここだけは無理……なんて嘆いているあなた。「下腹“クロス”ダイエット」を試してほしい。写真のような簡単ポーズが、なぜか下腹にギュッと効く。モニターの体験では、たった10日で4.5cmもダウンした人もいるのだ。

考案してくれた『Wii Fit』トレーニング総監修の松井薫さんによると、下腹がたるむ原因は私たちの生活の中にあるという。

「下腹は体の中心点で、体を動かすときの支点。重い物を持ったり、高い所に手を伸ばすような動作の中で、筋肉が自然に働きます。でも今はそういう動作が少ないから、下腹筋が働かない」(松井さん)。出番が減った下腹筋は弱ってたるむ。血流が落ち、脂肪もたまる。それがぽっこり下腹というわけ。

とはいえ、ダイエットのためにそんな作業をするのも大変だ。そこで「下腹“クロス”ダイエット」。下腹で交差する「クロスライン」に沿った動作で、下腹筋が自然に動き出す。動作は簡単で、誰にでもすぐできる。ハードな筋トレは不要だ。

まずは次ページからの2ポーズをやってみて。2ページはクロスラインが通る脇腹や脇の下を伸ばし、3ページは同じラインを縮めるポーズ。これで感じをつかんだら、本格的なクロスのポーズは第2回で!

より効果的に“クロス”を効かせるエクササイズ時は「深い呼吸」を意識しよう

「下腹“クロス”ダイエット」で心がけたいのが、深い呼吸。呼吸に伴ってお腹まわりがゆったり動けば、それだけ下腹筋も動きやすい。エクササイズをする前に、あおむけになってお腹の上に雑誌の束などをのせ、呼吸の練習をすると効果的。

腹式呼吸を自己診断!お腹の上の本を持ち上げるように膨らませて息を吸う。背中が床から離れていかないように。本の重さでお腹が沈んでいくイメージで、息を吐く。これをゆっくりと繰り返す。どこでも手軽にできるオフィスでクロスストレッチ 1

座ってできる簡単ポーズでクロスラインをストレッチ。これだけでも引き締め効果アリ。


日経ウーマンオンライン(日経ヘルス) より転載

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20110615-00000001-health-ent

 


肉体改造.com トップページに戻る


 
  このホームページに掲載されている記事・写真・図表などの無断転載を禁じます。  
肉体改造.com 筋トレダイエットでメタボ解消!