やせやすい体の今こそダイエット
 
肉体改造.com 20歳の時よりも5kg以上太った人はハイリスク!? 糖尿病のリスクと予防
  肉体改造最新ニュース
 
 
肉体・筋トレ・ダイエット改造最新ニュース 肉体改造.com

肉体改造最新ニュース

 
 

肉体改造.com 筋トレダイエットでメタボ解消! 注意点

中年メタボの肉体改造 筋トレダイエットで脱メタボ当サイトの内容は、管理人の知識と経験に基づいたものであり、効果と安全性を保障するものではありません。各自自己責任で行って下さい。

肉体改造.com トップページに戻る

   肉体改造最新ニュース

 ■やせやすい体の今こそダイエット (2011/10/21)

今回のポイント「10月はダイエットに最適な時期」

・交感神経優位になるこの時期体温&代謝もアップ。運動をするのに最適!
・食べながら運動でダイエット効果を上げる
・ウォーキング、ストレッチから徐々に始めよう

9月は、副交感神経優位から交感神経優位にスイッチする境目だったので、なかなか調子が上がらない時期でした。

10月になると交感神経優位に切り替わるので、自律神経が安定し、体温が上がりやすくなります。体温が上がるということは、代謝が良くなるということ。

代謝が良くなるということはダイエットに適しているということ。つまり、やせやすい体になっているのです。走ったり、筋トレをしたりするのもいいのですが、普段運動をしていない人は、ケガをしないように、ウォーキングやストレッチで体を慣らして。歩き方を変えるだけでも効果が出やすくなります。代謝が一番いいのは12月と1月実は1年で一番代謝がいいのは12月と1月です。

代謝が最も悪い夏に比べると、基礎代謝量は1〜2割は上がります。ただ、年末年始は忘年会や新年会などがあって摂取カロリーが増えがちになります。ですので、10月くらいが、効果が目に見えやすいという点でお薦めなのです。


続く...


日経ウーマンオンライン(日経ヘルス) より転載

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20111021-00000000-health-soci

 


肉体改造.com トップページに戻る


 
  このホームページに掲載されている記事・写真・図表などの無断転載を禁じます。  
肉体改造.com 筋トレダイエットでメタボ解消!