レッグストレッチャーで股割り 筋トレダイエットでメタボ解消!
 
レッグストレッチャーで股割り 肉体改造.com 筋トレダイエットでメタボ解消!
  レッグストレッチャーで股割り
 
 
 
 
 
中年メタボの肉体改造 筋トレで脱メタボ

腹筋を6つに割る方法
ストレッチ・トレーニング
太らないための食事の食べ方

 
 

肉体改造.com 筋トレダイエットでメタボ解消! 注意点

中年メタボの肉体改造 筋トレダイエットで脱メタボ当サイトの内容は、管理人の知識と経験に基づいたものであり、効果と安全性を保障するものではありません。各自自己責任で行って下さい。

肉体改造.com トップページに戻る

ストレッチ・ストレッチングトレーニング

体を軟らかくする上で最も重要な部位の一つが股関節の軟らかさでしょう。

足を大きく開いて上半身がピッタリ床につく「股割り」「開脚」もできるようになります。
管理人はものすごく体が硬かったのですが、40代からストレッチを始め、1年半ほどで床に胸がほぼつくようになりました。

ですが当初、あまりに体が硬いので自力オンリーではなかなか効果があがらないだろうと考え、サポートしてくれる器具選びを始めました。

色々検討した結果、選んだのが↓のレッグストレッチャーです。

レッグストレッチャー3
レッグストレッチャー3


レッグストレッチャーのお陰で、本当に驚くくらい足がひろがるようになりました。
それにとにかく安価なのも魅力です。
また折りたためば場所も取りませんので、狭い住宅環境にも最適です。


使い方も簡単です。

レッグストレッチャーの使い方

両足を固定して、真中にある棒を手前に引くだけです。
すると器具が強制的に足をひろげてくれます。

注意点ですが、とにかく無理をしないということです。
無理しすぎると筋を痛めますので、少しずつ少しずつ開く角度を
広げていきましょう。

股関節を痛めると完治に時間がかかりますので、焦らずゆっくりやりましょう。

「体が硬くて困っている」
「180°開脚したい」
「なるべく効率よくやりたい」

そんな方には、レッグストレッチャーがおすすめです。

管理人・左近も愛用しています。



もっと早く効果的に股割りしたい方には↓のハンドル操作タイプのレッグストレッチャーがおすすめです。

レッグストレッチャー

レッグストレッチャー


管理人はこのタイプは使っていませんが、ハンドル操作タイプ使っている人に聞くとかなり効果的だそうです。

置くスペースの余裕がある方、金銭的に余裕がある方、早く効果を出したい方には、こちらのハンドル操作タイプのレッグストレッチャーがいいでしょう。




1
2
3


肉体改造.com トップページに戻る


 
  このホームページに掲載されている記事・写真・図表などの無断転載を禁じます。  
肉体改造.com 筋トレダイエットでメタボ解消!