太らないための食事の食べ方 食事の量 筋トレダイエットでメタボ解消!
 
ストレッチ・トレーニング 肉体改造.com 筋トレダイエットでメタボ解消!
  太らないための食事の食べ方 食事の量
 
 
 
 
 
中年メタボの肉体改造 筋トレで脱メタボ

腹筋を6つに割る方法
ストレッチ・トレーニング
太らないための食事の食べ方

 
 

肉体改造.com 筋トレダイエットでメタボ解消! 注意点

中年メタボの肉体改造 筋トレダイエットで脱メタボ当サイトの内容は、管理人の知識と経験に基づいたものであり、効果と安全性を保障するものではありません。各自自己責任で行って下さい。

肉体改造.com トップページに戻る

太らないための食事の食べ方

 1,食事の量

「若い頃と食事の量は変わっていないのに太る・・・」
とお悩みの方は多いでしょう。
基本的には、若い頃より代謝が落ちていますので、同じカロリーを摂取していれば、どうしても太ってしまいます。

中年の食べ過ぎ、暴飲暴食は、絶対厳禁です!
太るのはもちろん、糖尿病や様々な生活習慣病に直結してしまいますので要注意です。

最も気をつけないといけないのが、炭水化物の摂りすぎです。
日本人はご飯が主食ですから、3食ご飯を食べるという方も多いでしょう。
そこで注意が必要なのが、炭水化物は摂りすぎた場合、体脂肪に変わってしまいますので、食べる総量を工夫して減らすようにすることです。

次に気をつけなければいけないのが、肉の食べすぎ、タンパク質の摂りすぎです。
肉がなにより好きという方も多いでしょう。
しかし、炭水化物同様、タンパク質の摂りすぎも体脂肪に変わり蓄積してしまいます。
そこで、肉食の量を減らす、肉より魚を選ぶなどして、食べすぎないようにしましょう。

仕事柄外食が多いという方もいるでしょう。
外食が多い方も注意が必要です。
何故なら、一つは野菜不足になりがちだということ。
そしてもう一つが塩分の摂りすぎになるということです。
塩自体はノンカロリーですが、塩分が強いとお酒やご飯が進んでしまうことが問題です。
その結果、摂取するカロリーが増えてしまう傾向があるからです。

毎食毎食、お腹一杯食べているとどうしても太ってしまいます。
極力、「腹八分」を心がけましょう。



1
2
3
4
5


肉体改造.com トップページに戻る


 
  このホームページに掲載されている記事・写真・図表などの無断転載を禁じます。  
肉体改造.com 筋トレダイエットでメタボ解消!