栄養の基本は3回の食事をとること 筋トレダイエットでメタボ解消!
 
栄養の基本は3回の食事をとること 肉体改造.com 筋トレダイエットでメタボ解消!
  栄養の基本は3回の食事をとること
 
 
栄養の基礎知識 肉体改造.com
人間に必要な栄養素と働き
栄養の基本は3回の食事を...
たんぱく質をメインにしたおか...
疲れを明日に残さない夕食
水分補給の大切さ

 

肉体改造.com 筋トレダイエットでメタボ解消! 注意点

中年メタボの肉体改造 筋トレダイエットで脱メタボ当サイトの内容は、管理人の知識と経験に基づいたものであり、効果と安全性を保障するものではありません。各自自己責任で行って下さい。

肉体改造.com トップページに戻る

   栄養の基本は3回の食事をとること

 

朝・昼・夕食をしっかりとるのは基本中の基本です。
いくら一生懸命筋トレして、筋肉が張っている状態でも、しっかりと食事をしていないと筋肉にはなりません。食べることによって筋肉になる材料が蓄えられ、トレーニングすることでやっと筋肉が作られます。

基本の朝・昼・夕をしっかりとって、練習前後に炭水化物やビタミン、ミネラルが豊富な捕食をとるといいでしょう。捕食は練習の1〜2時間前、または練習直後にとるのが理想です。

●朝食
朝食は力の源。主食、主菜、副菜、汁物、果物など。
最低限、糖質をとるようにしましょう。
ご飯やパンをメインに、おかずや果物などをとるといいでしょう。

●昼食
昼食はカロリー消費が激しい午後をアクティブに過ごすために重要な食事です。
栄養バランスの整った昼食をたっぷり食べましょう。

●夕食
夕食をとることはトレーニングの効果を次の日につなげるために大切なことです。
朝食、昼食で蓄えたエネルギー源やたんぱく質などの栄養素は、午後の活動やトレーニングによって消費されるため、体は疲れた状態になっています。
トレーンング後の夕食では、筋肉のメンテナンスをするたんぱく質、エネルギー源となるグリコーゲンを補給する糖質、疲れをとってくれるクエン酸が必要です。
また、ビタミンやミネラル類もとっておきたい栄養素です。



肉体改造.com トップページに戻る


 
  このホームページに掲載されている記事・写真・図表などの無断転載を禁じます。  
肉体改造.com 筋トレダイエットでメタボ解消!