管理人 肉体改造メモ 筋トレダイエットでメタボ解消!
 
第1段階 ダイエット 肉体改造.com 筋トレダイエットでメタボ解消!
   
 
 
管理人 筋トレblog 備忘録

肉体改造メモ

 
 

肉体改造.com 筋トレダイエットでメタボ解消! 注意点

中年メタボの肉体改造 筋トレダイエットで脱メタボ当サイトの内容は、管理人の知識と経験に基づいたものであり、効果と安全性を保障するものではありません。各自自己責任で行って下さい。

肉体改造.com トップページに戻る

肉体改造メモ

   筋トレできるマウスが新発売!?

 

20142月5日

電気刺激で筋肉を強制的に動かす「EMS」とマウスを合体、「デスクワークしながら筋トレできる」とうたう変わり種のワイヤレスマウスが発売された。発売元はサンコーで、製品名は「ワイヤレス筋肉マウス」。

EMSとは微弱電流を体に流すことで筋肉を強制的に動かし、結果として筋肉トレーニングになる、というトレーニング器具だが、今回の製品はそのEMSの機能を備えたマウス。  

EMSでは、トレーニングする場所に電流が通るよう、2ヶ所に通電パッドを貼るが今回のマウスでも2枚の通電パッドを貼ることができ、身体の好きな場所を「トレーニング」できる。ケーブル長は148cmで、EMSの刺激の大きさ(10段階)や刺激のパターン(6種類)はマウスのボタンで選択できる。


サンコー ワイヤレス筋肉マウス


ビックリ商品を発見しました。

筋トレできるマウス?
理屈は分かりました。

EMSの刺激のパターンには「マッチョマン」「カタタタキ」「サイレン」「カラータイマー」などがあるそうで、筋トレしたい体の場所に2枚の通電パッドを貼ることで、身体の好きな場所を「トレーニング」できるのだとか。

うーん、効果のほどはあまり期待できないと個人的には思いますが、どうなんでしょうか。
確かにPCの作業をしながら筋肉が増えるなら、こんなにいいことはありませんが。

サンコー ワイヤレス筋肉マウス ※簡易日本語説明書付き WLESEMS5



肉体改造.com トップページに戻る



 
  このホームページに掲載されている記事・写真・図表などの無断転載を禁じます。  
肉体改造.com 筋トレダイエットでメタボ解消!