管理人 肉体改造メモ 筋トレダイエットでメタボ解消!
 
第1段階 ダイエット 肉体改造.com 筋トレダイエットでメタボ解消!
   
 
 
管理人 筋トレblog 備忘録

肉体改造メモ

 
 

肉体改造.com 筋トレダイエットでメタボ解消! 注意点

中年メタボの肉体改造 筋トレダイエットで脱メタボ当サイトの内容は、管理人の知識と経験に基づいたものであり、効果と安全性を保障するものではありません。各自自己責任で行って下さい。

肉体改造.com トップページに戻る

肉体改造メモ

   私も実践している「食べる順だけダイエット法」

 

20137月22日

当サイトでは、食事制限によるダイエットは否定しています。
もちろん私自身も食事制限によるダイエットはしません。

ですが、このダイエット法は有効なのではないだろうかと思い、実践しています。
もちろん、メインは「筋トレ&有酸素運動」なのは当然です。


効果的なのは言うまでもなく、簡単なので無理なく続けられる。しかも、ダイエットに限らず老化防止にもつながるという優れものです。

まず方法論を説明しましょう。あまりにシンプルなので拍子抜けするかもしれません。このダイエット法は“食べる順番を守るだけ”。具体的には、野菜→たんぱく質→炭水化物の順に食べればいい、というものです。この単純明快さが最大の特長であり、さまざまな利点を生み出しているのです。

“食べる順だけ”ダイエット法。
「野菜」→「たんぱく質」→「炭水化物」の順番に食べるだけ。

朝昼晩の3食しっかり食べてもいいし、何を食べても原則OK。

太る原因は、簡単に言えば食物の中にある「糖質」の取りすぎが原因です。
逆にいうと、糖質を抑えれば余分な脂肪はつかないということです。

そこで重要なのが、食べる順番です。
野菜を先に食べ、タンパク質を挟み、最後に炭水化物を食べると、逆の順番に比べて糖質の吸収が大幅に抑えられるということが分かっています。
もちろん同じものを同じ量を食べてもという前提です。

ただし、この順番で食べていても、「早食い」だと効果が出ないそうです。
早食いだと、野菜が消化される前に、糖質の塊である炭水化物が小腸に送り出されてしまうので、効果が激減してしまうのです。

私の場合、完全に「野菜」→「タンパク質」→「炭水化物」の順番に食べているわけではありません。
まず最初に野菜をゆっくり食べるようにしています。
あとは、タンパク質や炭水化物は普通に食べています。

この食べ方でどれだけ効果があるのか分かりませんが、多少はダイエット効果があるのではないかと思っています。



食べる順番変えるだけダイエット―お医者さんがすすめる



肉体改造.com トップページに戻る



 
  このホームページに掲載されている記事・写真・図表などの無断転載を禁じます。  
肉体改造.com 筋トレダイエットでメタボ解消!