管理人 肉体改造メモ 筋トレダイエットでメタボ解消!
 
第1段階 ダイエット 肉体改造.com 筋トレダイエットでメタボ解消!
   
 
 
管理人 筋トレblog 備忘録

肉体改造メモ

 
 

肉体改造.com 筋トレダイエットでメタボ解消! 注意点

中年メタボの肉体改造 筋トレダイエットで脱メタボ当サイトの内容は、管理人の知識と経験に基づいたものであり、効果と安全性を保障するものではありません。各自自己責任で行って下さい。

肉体改造.com トップページに戻る

肉体改造メモ

   成功者が筋トレにハマる理由は「銭湯の論理」?

 

20136月15日
「ビジネスで成功すれば、まわりからチヤホヤされる。自分が人間としてビッグになったように思ってしまう。(中略)でもジムに来ればそうではない。よく『銭湯や温泉に行けば、偉い人もそうでない人も、みんな同じ。裸のつきあいができる』と言う。それと同じで、ジムに行ったら金持ちだろうと貧乏だろうと、今の自分のありのままの肉体をさらすしかない」つまり成功した人ほど、ある意味で裸の自分とのギャップを感じやすいのです。そして地位や肩書きなどの社会的な自分だけではなく、素のままの自分も鍛えたいと感じ、トレーニングに至るようです。

これは、山本ケイイチ著「仕事ができる人はなぜ筋トレをするのか」に出てくる記述です。
納得できます。

私がダイエットを決意したのも、ある日、鏡で自分の無様な体(メタボ)を見て、しみじみ情けなくなったことが契機です。

その後16sのダイエットに成功し、極真空手の道場に入門し現在に至ります。
今では、それなりのツヨマッチョ体型になりました。

友人達と温泉によく行くのですが、体がブヨブヨだったり、貧弱だとなんだか負けたような気がしてしまいます。

今現在は、かなり筋肉がついていますので、裸でも恥ずかしくありません。


仕事ができる人はなぜ筋トレをするのか (幻冬舎新書)



肉体改造.com トップページに戻る



 
  このホームページに掲載されている記事・写真・図表などの無断転載を禁じます。  
肉体改造.com 筋トレダイエットでメタボ解消!