管理人 肉体改造メモ 筋トレダイエットでメタボ解消!
 
第1段階 ダイエット 肉体改造.com 筋トレダイエットでメタボ解消!
   
 
 
管理人 筋トレblog 備忘録

肉体改造メモ

 
 

肉体改造.com 筋トレダイエットでメタボ解消! 注意点

中年メタボの肉体改造 筋トレダイエットで脱メタボ当サイトの内容は、管理人の知識と経験に基づいたものであり、効果と安全性を保障するものではありません。各自自己責任で行って下さい。

肉体改造.com トップページに戻る

肉体改造メモ

   メタボ対策はほとんど続かない?

 

20136月4日
2013年版の「食育白書」を閣議決定した。メタボリックシンドローム(内臓脂肪症候群)の予防や改善のために「適切な食事や定期的な運動などを、半年以上継続している」と回答した人の割合は、12年12月の内閣府調査で40・2%と前年を2・4ポイント下回ったことが分かった。これに対し、「実践しているが、半年未満」は前回より1ポイント増え4・9%で、「時々気をつけているが、継続的ではない」が6・2ポイント増の30・5%だった。

この「食育白書」の結果は、納得です。
ダイエットはほとんど続かないものです。

例えば、極論ですが、「1ヶ月以内に5s痩せないと死刑」ということになれば、ほとんどの方が1ヶ月で5s痩せることができるでしょう。
モデルの仕事をしていて、「1週間以内に3s体重を落とさないと解雇」となれば、ほとんどのモデルは1週間以内に3s体重を落とせるでしょう。

ですが、ほとんどの方はそんなに切羽詰っていませんので、どうしても「食欲」に負けて、食事制限は続きません。
運動も同じです。

ですから、ダイエット、メタボ対策で最も重要といっていいのが、「モチベーションを持続させること」なのです。



肉体改造.com トップページに戻る



 
  このホームページに掲載されている記事・写真・図表などの無断転載を禁じます。  
肉体改造.com 筋トレダイエットでメタボ解消!