筋トレとプロテインの効果 筋トレダイエットでメタボ解消!
 
筋トレとプロテインの効果 肉体改造.com 筋トレダイエットでメタボ解消!
  筋トレとプロテインの効果
 
 
筋トレのサプリメントの基礎知識 肉体改造.com
サプリメントについて
サプリメントの効果と種類
プロテインについて
プロテインの効果
プロテインの種類

 

肉体改造.com 筋トレダイエットでメタボ解消! 注意点

中年メタボの肉体改造 筋トレダイエットで脱メタボ当サイトの内容は、管理人の知識と経験に基づいたものであり、効果と安全性を保障するものではありません。各自自己責任で行って下さい。

肉体改造.com トップページに戻る

   プロテインの効果

 

プロアスリートやボディビルダーは、トレーニングの後に損傷した筋肉の修復の為20〜30gのタンパク質を必要とし、このとき摂取したタンパク質によって筋肥大を起こし、筋力が上昇します。

タンパク質は卵・肉・魚といった動物や、穀物ないし豆といった植物などからも摂取できますが、それらからタンパク質を大量に採取しようとすると、往々にして動物からは脂肪分が、植物の場合には炭水化物を大量に摂取することに繋がり、その結果としてカロリー摂取過多となり余分な体脂肪をつける原因となります。

さらに、筋肉な体型を維持するだけでも1日に体重×1.5〜2gのタンパク質が必要となると言われており、炭水化物や脂肪分を除去し精製し、タンパク質含有率を高めたプロテインが注目されるわけです。




肉体改造.com トップページに戻る


 
  このホームページに掲載されている記事・写真・図表などの無断転載を禁じます。  
肉体改造.com 筋トレダイエットでメタボ解消!