腓返り スポーツによるトラブル 筋トレダイエットでメタボ解消!
 
腓返り スポーツによるトラブル 肉体改造.com 筋トレダイエットでメタボ解消!
  スポーツによるトラブル 腓返り
 
 
筋トレで脱メタボ 40代からの肉体改造 体の手入れの基礎知識
加齢のよる自然現象
肩と腰のトラブル
脚のトラブル
スポーツによるトラブル
体の手入れ

 

肉体改造.com 筋トレダイエットでメタボ解消! 注意点

中年メタボの肉体改造 筋トレダイエットで脱メタボ当サイトの内容は、管理人の知識と経験に基づいたものであり、効果と安全性を保障するものではありません。各自自己責任で行って下さい。

肉体改造.com トップページに戻る

   スポーツによるトラブル

 

●こむら返り

運動中のこむら返りは、とくに中高年のスポーツ愛好者にみられます。

運動中のこむら返りの原因は、血中カルシウム不足のほかに、脱水、血糖値の減少、マグネシウム不足なども挙げられます。

こむら返りや筋痙攣が起きやすい人は、運動が1時間ほど経過したころにコップ一杯の水に砂糖ワンスプーンを入れた砂糖水を補給して、血糖値を下げないようにするといいでしょう。

運動1時間ほど前にカルシウムの補給をすること、さらにマグネシウムの補給をすることも予防対策となります。マグネシウムは豆腐に多く含まれているので、「苦汁」入りの豆腐をよく食べると効果的です。


ランナー膝



肉体改造.com トップページに戻る


 
  このホームページに掲載されている記事・写真・図表などの無断転載を禁じます。  
肉体改造.com 筋トレダイエットでメタボ解消!