管理人 肉体改造メモ 筋トレダイエットでメタボ解消!
 
第1段階 ダイエット 肉体改造.com 筋トレダイエットでメタボ解消!
   
 
 
管理人 筋トレblog 備忘録

肉体改造メモ

 
 

肉体改造.com 筋トレダイエットでメタボ解消! 注意点

中年メタボの肉体改造 筋トレダイエットで脱メタボ当サイトの内容は、管理人の知識と経験に基づいたものであり、効果と安全性を保障するものではありません。各自自己責任で行って下さい。

肉体改造.com トップページに戻る

肉体改造メモ

   ダイエットは夏よりも冬のほうが効果的

 

201211月15日

「今年も夏が終わってしまった。またダイエットできなかった・・・」
「せっかくのダイエット・シーズンが終わってしまった・・・」

あなたがもしそう思っているなら、大きな勘違いです。

汗のでにくい冬より汗を沢山かける夏のほうがダイエットに効果があると思いがちですが、それは単なるイメージの問題で、実は逆なんです。

夏にトレーニングをすると大量に汗をかき、トレーニング後に体重をはかると1〜3s減っているときもあります。ですが、トレーニング後に水分補給すると体重は元に戻ってしまいます。

それは脂肪が燃焼して体重が落ちたわけではなく、汗が出たことにより一時的に体重が落ちているに過ぎないからです。

当サイトでは何度も繰り返し言っています。

ダイエットは、筋トレをすることで筋肉量を増やすことで基礎代謝を上げ、さらに有酸素運動で脂肪を燃焼させることが最も効果がある。

これが大原則です。

そう考えると、熱中症や脱水症の心配がなく、無駄な体力消耗もない冬場のほうが有酸素運動をやりやすいので、夏より冬のほうがダイエットに適していると考えられます。

ですから、夏が終わってしまったから、もうダイエットはできないと思わず、冬に向かっているこれからでもダイエットはできると思って、是非チャレンジして下さい。




肉体改造.com トップページに戻る



 
  このホームページに掲載されている記事・写真・図表などの無断転載を禁じます。  
肉体改造.com 筋トレダイエットでメタボ解消!