管理人 肉体改造メモ 筋トレダイエットでメタボ解消!
 
第1段階 ダイエット 肉体改造.com 筋トレダイエットでメタボ解消!
   
 
 
管理人 筋トレblog 備忘録

肉体改造メモ

 
 

肉体改造.com 筋トレダイエットでメタボ解消! 注意点

中年メタボの肉体改造 筋トレダイエットで脱メタボ当サイトの内容は、管理人の知識と経験に基づいたものであり、効果と安全性を保障するものではありません。各自自己責任で行って下さい。

肉体改造.com トップページに戻る

肉体改造メモ

   お金のためのダイエットは成功しやすい?

 

20126月2日

金銭的動機があればダイエットは成功しやすくなるのか――。生活習慣改善の取り組みに関する研究結果が米内科学会誌に発表された。

実験は204人が被験者となり、期間内に目標を達成した人には最高で175ドル(約1万4000円)、その後5カ月間の継続調査に協力してくれた人には30〜80ドル(約2400〜6400円)の賞金を提示した。

被験者には、野菜や果物の摂取量を増やす、活動時間を増やす、余暇にじっとしている時間を減らすといった課題の組み合わせを無作為に割り当て、デジタル機器を使って活動状況を記録、モバイル機器などを通じて指導を行った。

その結果、野菜や果物の摂取を増やしながら余暇にじっとしている時間を減らした場合、最も効果が高いことが判明した。

研究では賞金額を全員同じに設定していて、お金と目標達成の関係を直接調べたものではない。しかし指導期間終了後5カ月間のフォローアップ期間中も参加者の多くが活動を続け、継続調査に応じた185人中のうち約87%が、目標の維持に努めたと答えている。

同様の調査では、2008年の学会誌に掲載された論文でも、金銭的動機がダイエットの励みになることが分かったと結論付けている。

実際に金銭をかけてダイエットを応援してくれるウェブサイトやアプリケーションもある。「HealthyWage.com」というサイトでは、例えば100ドルの参加料を払って半年の間に10%減量できれば200ドルの賞金を獲得でき、1年間で体格指数(BMI)が30以上だった人が25未満に落とせれば1000ドルを獲得できる。

CNN.co.jp 5月30日(水)18時33分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120530-00000022-cnn-int



金額にもよるでしょうね。
ですが、ダイエット成功のコツは、いかにモチベーションを持続させるかですから、賞金をもらえるというのは効果があると思います。



肉体改造.com トップページに戻る



 
  このホームページに掲載されている記事・写真・図表などの無断転載を禁じます。  
肉体改造.com 筋トレダイエットでメタボ解消!