管理人 肉体改造メモ 筋トレダイエットでメタボ解消!
 
肉体改造.com 20歳の時よりも5kg以上太った人はハイリスク!? 糖尿病のリスクと予防
   
 
 
肉体・筋トレ・ダイエット改造最新ニュース 肉体改造.com

肉体改造最新ニュース

 
 

肉体改造.com 筋トレダイエットでメタボ解消! 注意点

中年メタボの肉体改造 筋トレダイエットで脱メタボ当サイトの内容は、管理人の知識と経験に基づいたものであり、効果と安全性を保障するものではありません。各自自己責任で行って下さい。

肉体改造.com トップページに戻る

肉体改造メモ

   年をとると「額がテカる」のはなぜ?

 

201112月8日

「酒が抜けない」「腹が出てきた」「毛髪が…」など、老化にまつわるエピソードを耳にすることは多いもの。そんな男の老化ホラーともいうべき現象のなかでも、忘れちゃいけないのがおでこの「テカリ」や「ギラつき」。マンダムが発表した研究資料によると「男性の顔肌に対する女性の目は、『アブラ』に関して非常に厳しい」との調査結果も。

「アブラギッシュ」なんて言葉(死語?)もありましたが、中年になるとどうして「ギラつく」のでしょうか? やっぱりなんらかのアブラが多量に出てくる?

「実は男性の場合、皮脂の分泌量や質に関しては年代ごとの変化はほとんどありません。額の『ギラつき』の大きな原因は、水分不足やキメの乱れ、皮膚色の明度低下など、肌の加齢変化にあるんですよ」とは、マンダム・商品PR室主事の下川麻友さん。

日々のスキンケアを欠かさない女子とは違い、乾燥や紫外線、ひげそりによる摩擦などによる影響が蓄積しやすいのが男子の肌。その結果、キメ(ざっくり言うと皮膚の表面の模様のこと)が乱れたり、肌の色が赤黒くなったりという加齢変化が起こるのだとか。男性の場合、その傾向は35歳くらいを境に顕著だそうです。


web R25 12月8日(木)7時15分配信

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20111208-00000001-rnijugo-ent


肉体改造.com トップページに戻る


 
  このホームページに掲載されている記事・写真・図表などの無断転載を禁じます。  
肉体改造.com 筋トレダイエットでメタボ解消!